トイレのつまりの原因

忙しい時に限って起こるのがトイレのつまりです。何度か流していくうちに流れてくれればよいのですが、一向に流れないような場合には本格的な対処が必要になります。トイレのつまりは水回りのトラブルでは最も多いトラブルになっています。

トイレのつまりの原因で最も多いのはティッシュペーパーを日常的に流してしまっている場合です。トイレットペーパーと同じような紙製品ですので普通に流している方も多いのですが、ティッシュペーパーは鼻をかんでも破れないようにある程度の防水性をもっていますので、そのままトイレに流してしまうと詰まってしまう原因にもなります。またトイレのつまりの原因として多いのが、紙おむつや生理用品です。これらもティッシュペーパーと同様に水に溶けにくいアイテムですので流す事を控えてください。

また、トイレットペーパーを大量に流してしまったり、最近増えて来たトイレをきれいにするペーパークリーナーなども流す量やタイミングによってはトイレを詰まらせる原因になります。

色々な要素が組み合って起こるのがトイレのつまりですが、これまでトイレを詰まらせた事がないという方にとって、どのようにトイレのつまりを解消して再びトイレの水が流せるようになる方法を知らないと思います。そこでこちらのページでは、トイレのつまりが起こってしまった時に対処する方法などについての情報をご紹介します。トイレのつまりがひどい場合の対処方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

loading
×